このTOY楽器のドラムは、面白そうだ!!

いつも水曜日だと「よっしゃ〜フラゲ!!」とか言ってフラゲしたソフトの写真をUPなんかしていましたが
残念な事に・・・
購入予定していたソフトが全部、発売延期になってしまったのでした!!
偶然て恐ろしいねえ・・・しかも、PS2の洋ゲー移植が2本とも9月中旬に延期て・・・一体何があったんだ?



TOY楽器

「セガトイズ」からTOY楽器で「mijam」シリーズというのが発売されました。
玩具系の楽器だと結構低年齢層がターゲットのために、シンプルな構造で単純な音しかだせないというイメージがあったのですが、現在放送されている音楽番組「ロックフジヤマ」のネット配信番版「GyaOフジヤマ」で、セガトイズの「mijam」シリーズが紹介されていたのですが、かなりよく作り込まれており、音も本格的だったので、その進化に驚きました。




上記の写真が「miJam Drummer」で、スティックを振るだけで音が出るという驚きの内容となっております。
手元にあるボタンで7種類の音を切り替え可能となっており、音もかなり良いとローリーさんも言っていました。
何しろ、ドラムセットを買わなくても場所を取らず、スティックを振るだけでドラムが叩けるというのが正直スゲエ!!
他にも、「iPod」や再生機器に接続して、再生している曲とセッションプレイも可能なので、「グラディウス」や「ビートマニア」の音楽を流しながらドラムで演奏できるという音楽好きなゲーマーとしては、かなり燃える要素であります。
お手軽にドラムを楽しむなら、かなり良い玩具だと思いますし、値段も定価5800円以内と結構安い値段で買えますので、ドラムを無性に叩きたいという人には、かなりオススメです。
(筆者、もうアマゾンで予約しちゃったよ・・・w)





その他のシリーズでは、お手軽にギター演奏できる「miJam Guitarist」 (こちらは、ちとイマイチ)
簡単なスクラッチ操作ができる「miJam DJ」
再生している歌とデュエットしている感覚になれる「miJam Vocal」とシリーズも多彩です。



実際にロックフジヤマで実演していた動画を「youtube」にアップロードしました




アマゾン購入リンク(画像クリックで紹介・購入ページに行けます。)

miJam Drummer

miJam Drummer


miJam Guitarist

miJam Guitarist


miJam Vocal

miJam Vocal


miJam DJ

miJam DJ


コメント返信

>>こすさん
確かにGB版ボンバーキングエピソード2も凶悪難易度だった。浮輪持っていないと即死地帯あったもんな、爆風1発で死ななくなったのは嬉しいけど
ポンコツタンクは、製作がHAL研究所なので、細かい所にも演出があって面白いですよね


>>はおさん
キョロちゃん」はアドベンチャータイプのゲームで「じゃがいぬくん」は、コミュニケーションタイプのゲームでした。
フリマは、確かに殺伐としていて怖いかもしれませんが、掘り出し物を見つけた時の快感はたまりません


>>なますてさん
やっぱりポンコツタンクは、皆さん思いでがあるのですねえ・・・
2面のボスなんてよく真上してんでちゃんと動いて見えるようになっているからスゲエよ


>>nanaさん
ある一定のソフトや、思いもよらないプレミアソフトが市場値よりも安い事があるのでゲオも高いだけじゃないのですけどね
でも、GBは全体的に高い・・・orz


>>紫乃さん
筆者は、ファイナルファンタジーを頼んだらファンタジーゾーンを持って来られた思い出があります。
(何でだよ・・・)


>>ファイナルさん
とりあえず行ってみるのが良いかと
フリマは、何があるかわかりませんからねえ・・・


ぜくっち☆まかぽん さん
あーあるある、面倒な時は、リフトアップで生存者を持ち上げて運んだりしていますけどね