これでPCでも安定してプレイ可能だな

本日の購入物


SANWA SUPPLY USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1]

サンワサプライ USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1]

サンワサプライ USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1]

(画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


サンワサプライのUSBゲームパッドコンバーターを買いました。
USB経由でPS2のコントローラーをPCに繋げれます。
元々PS2コントローラのコンバーターは持っているのですが、そちらの方だと30連射可能なコントローラーを使用した時に高速の連射装置の送信に負担が発生してラグが出てしまい最大で15連射ぐらしか1秒間で認識しませんでした。


今回買ったこのコンバーターは、1秒間55回認識という今までに無い高速認識が可能で、30連射コントローラーをオート連射しながらプレイしても全然ラグが出ないのでシューティングや格闘アクションでも、ほぼ遅延無しのダイレクト入力が可能になります。
今まで出たPS変換のコンバーターの中では最高峰ではないかと・・・



実際「迷宮組曲」の連射測定で計ってみましたが、エ○ュ経由でも29〜28連射を認識という驚きの内容!!
値段もアマゾンなら1500円ぐらいで購入可能なので、オススメしたい一品ですね
スタソルジャーも「ホリコマンダー」の24連射より上の連射音を始めて聞きました。




ついでに、連射最速コントロラーだとHORIが出した「レーザーコマンダー」でしょう
1秒間に最高で40連射が可能なのですが、30連射以降だと認識にズレが出てくるのであまり役に立たなかったりします。(爆
ボタンは、センサーで反応するのですが認識が甘かったりと、なかなか苦労するコントローラーでした。




同人ゲームも2本購入
「ティルキッス」は、元祖さんオススメのゲームで、気になって買って少しプレイしたのですが・・・オモシレエ!!
アクションゲームに弾幕を取り込んで、爽快感を出すバランスが無茶苦茶巧いです!!
アクションゲーマーな方なら是非プレイして欲しいですね


今なら「とらのあな」通販で購入可能なのでオススメです。
http://www.toranoana.jp/


元祖さんレビューサイト
http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/