■ゲーム系ニュース


「play-asia.com」にて横スクロールSTG DC版「LAST HOPE」予約開始!!
(ソフトはリージョンフリーなので、日本のDCでも動作します。)


「play-asia.com」購入直リンク
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-71-x-49-jp-84-j-70-1lza.html

追記
2007年2月22日発売予定で『トリガーハート エグゼリカ』のドリームキャスト移植が決まりました
さらば最後の予定だったソフト「LAST HOPE」!!

DC の最後に発売した「アンダーデフィート」から約8ヶ月・・・もう発売しないと思っていたDC の新作ソフトが 海外メーカーから発売されます。
しかも、ジャンルが横スクロールシューティングですから、期待大ですよ!!


2005年ぐらいから発売する事は知っていたのですが、公式ホームページもほとんど音沙汰が無く、本当に発売されるかと心配していましたが、ついにプレアジにて予約開始です。この日をどんだけ待った事か・・・・(発売日未定だけどプレアジに表示されたという事は、発売1ヶ月前ぐらいでしょうか


「2ちゃん」の情報によると、製作元の「NG:DEV.TEAM」は海外の会社で、NEOGEOアンオフィシャルのメーカだそうです。業務用基盤も作っているみたいですが、日本でのアーケード稼動は、絶望に近いだろうなあ・・・20万とか書いてあったので購入する所はほとんど無いかも



ゲーム内容は、「R−TYPE」と「ラストリゾート」を足して2で割ったゲームだと思えばOK。
3Dレンダリングされたキャラクターと、ちょっと古いように見えるレトロなグラフィックが好感を持てます。
下のスクリーンショットやトレイラームービーを見ればよく解ると思いますが・・・




どう見ても波動砲です。
フォースで敵弾を回避する所や、ヘビみたいな敵が登場するなど、まんまR−TYPEだよな
弾幕や背景の障害物もクセのあるのが多そうで楽しみ。



「LAST HOPE」トレイラームービー

マジでラストリゾートとR−TYPEだよなあ・・・若干アンドロデュノスも入っていると思われ


発売本数が少なそうなので、確実に手に入れたいのならプレアジ使うのが良いと思います。
洋ゲーカオス」や「ゲームハリウッド」も入荷すると思うけど、どの位入荷するか不明だしな・・・
とりあえず、ドリームキャストのコンプリートを目指している人やSTG好きな人なら持っておきたい一本でしょう!!



「play-asia.com」購入直リンク
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-71-x-49-jp-84-j-70-1lza.html



「LAST HOPE」公式ホームページ
http://ime.nu/www.ngdevteam.com/preorder.htm
(音楽やムービーがダウンロードできます)



製作会社「NG:DEV.TEAM」ホームページ
http://www.ngdevteam.com/

「play-asia.com」その他オススメソフト 購入直リンク(全て日本の本体で動作しますが、英語バージョンなので注意)

Call of Duty 3

http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-71-dw-49-jp-84-j-70-1mh0.html



F.E.A.R. First Encounter Assault Recon

http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-71-em-49-jp-84-j-70-1nxv.html



Gears of War

http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-71-em-49-jp-84-j-70-1iix.html


DS「押忍! 闘え! 応援団」海外バージョンElite Beat Agents
(DSは、リージョンフリーなので海外ソフトも動作します)


http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-71-ba-49-jp-84-j-70-1iwn.html


インプレ紹介
http://d.hatena.ne.jp/seiba_86/20061114