その26

パズルデショーブヨ! ウータマちゃん

(リンク先をクリックでAmazonの購入ページに入れます。)




さて、今回のレビューは、ナグザットから発売されたパズルゲーム「パズルデショーブヨ! ウータマちゃん」です。
パッケージのデザインから、早くもバカゲーらしいオーラが出まくっており期待しながら電源を入れてデモ画面が流れると・・・




「いらっしゃいませベイビーちゃん」
いきなり強烈なファーストコンタクトだ!!
この後、ゲーム説明に入るのですが・・・




 「タマタマ ちゃん(あふん!)」 
ウータマちゃん!怖えぇぇぇ〜〜〜〜!!




締めは、高笑い!!
(テンション上がってきた〜!!)



ウータマちゃんのインパクトが強過ぎて最初から大笑いしてしまいましたが、肝心のパズルの方は、やり込みのある内容となっており

タマリンと呼ばれる記号をプレイヤーが動かせるカーソルで回転させて、同じ絵柄のタマリンを四角に4つ並べて消していきます。


実際にプレイしてみると、なかなか奥が深く「パネポン」のようなアクティブ連鎖が可能だったり、消した記号と同じ記号は繋がっていると、まとめて消せるので大量に数珠繋ぎにしてハイスコアーを狙うなどの爽快感も持っており、ゲームモードも「エンドレスモード」「詰めパズルモード」「対戦モード」と充実しているので、パズルゲームとしては熱い内容になっています。


しかし、ウータマちゃんのインパクトが強すぎてそれさえも霞んでしまいますけどね
例えば・・・



ポーズ画面

ヨダレ垂らして寝るなあぁぁぁ!!



コンティニュー画面

潤んだ瞳で、おねだりしてきます。
ここで、「ヤメル!!」を選ぶと・・・




キシャーーーーー!!
恐ろしい形相で、睨みつけてきます。(笑



更にゲームオーバー画面では、ゲーム史上初ではないかと思われるアクションが!!

ウータマちゃんが、プレイヤーに向かって「にぎりっ屁!!」
・・・バカだぁぁぁぁ!!


パズルゲームの内容よりも「ウータマちゃん」のインパクトが凄まじいゲームでした。
こんなぶっ飛んだバカゲーゲームボーイにあった事を教えてくれた「遊戯電線」さん に多謝。



ウータマちゃん公式サイト
http://www.wootama.com/