メモリーチップ使った方が、データーの引き出しは楽でした。

雑記

X−BOX360には、「カスタムサウンドトラック」というゲーム中に好きな音楽を流せるという機能があるのですが、HDDにインストールする場合だと、MP3化されていないオリジナルディスクを入れて再生用のファイルにエンコードしないと聞けないというHDDの容量も消費するなど面倒だったのですが


メモリーカードリーダから読み込ませて聞く方法なら、MP3でも再生可能だという事を最近知って、環境を整えてみました。(情報遅すぎ orz)



てな訳で、近所の中古ショップから 
SDカード1G     → 2890円
マルチリーダーライター → 980円

を購入して、接続してみました。



ちょっと場所は取りますけど、一発認識です。


地球防衛軍3」「ニードフォースピードモーストウォンテッド」などにエウレカセブンの曲や、トランス系統、「ドラゴンフォース」の曲を流すと思いっきり雰囲気変わりますね
その場面に、色々とベストマッチな曲が来るとテンション上がってきます。