耳に残っていた曲を発掘

「ようつべ」で 昔、放送していたゲームを見ていたら

ファイナルファト2のCM発見!!



懐かしいなあ・・・
当時、このCMソングが大好きで、友人の家にあったシングルCDをダビングして腐るほど聞いていたのですが
引越しに伴って、廃棄してしまったんだよなあ・・・orz


で、コレを見た瞬間に 当時の感動が蘇って、CD購入したいと思ったら曲名さえも思い出せないという・・・不覚!!
上のムービーにあった中村あゆみというキーワードからアマゾンで検索したら見事発見!!



中村あゆみ「DREAMS」


Amazon通販)

DREAMS

DREAMS


その3曲目に入っていた「MIDNIGHT HALLELUJAH」がCMの曲でした。
魂に響く歌声は、今の音楽には無い爽快さがありますね
やっぱりテープより音質良いなあ〜(TT)



もう少し調べてみると、「中村あゆみ」の歌っている曲の中には、「魔法騎士レイアース」で「キライになれない」や
有名な所だと、カップヌードルのCMソングで歌われていた翼の折れたエンジェルを歌っていたりと、実は知らない所で耳に残っていた歌を残していたのですねえ・・・


最近、音楽活動を復帰しておりアルバムも出しているので、気になったらゲオで借りてみようかな



「ようつべ」にあった翼の折れたエンジェル」(ライブバージョン)



Amazon通販)

究極のベスト! 中村あゆみ

究極のベスト! 中村あゆみ

1500円で、ベストアルバムも売っています。