「宝島コレクションマーケット」再び

告知ィィィ!!


1月28日の「宝島コレクションマーケット」に行って来ます。
このフリーマーケットは、ポートメッセ名古屋で開催される同人イベント「コミックライブ」と同じ会場で開催され
イベントの趣向が、アニメ関係など普通のフリーマーケットとは一味違った出品物が出てくるので、マンモスフリーマーケット並に楽しみなイベントです。


何が出てくるか・・・当日が楽しみだぜ!!


前回のコレクションマーケットに行った時の日記↓
http://d.hatena.ne.jp/seiba_86/20060828



■最近の購入物


ゲームテック「アナログ連射コントローラBPT2」を購入
近所のゲームショップにて、1480円という値段に釣られて買ってしまいました。
早速、接続して ゲームを色々とプレイした感想としては・・・やっぱり、安い値段相応の結果でして

・操作性は、アナログスティックの感度がやっぱり純正よりも劣っていたり、L3・R3ボタンの押し込みが硬い。
十字キーは、若干固めで 細かい操作になるとブレが出る可能性有り
・アマゾンで調べたら耐久性が低い事が判明

と、何かボコボコに書き殴られています・・・(汗


しかし、このコントローラーには秒間30連射の連射設定が付いており、タイトーメモリーズなどに入っているシューティングゲームなどで、ボス瞬殺には絶大な効果を発揮します。



実際にエ○ュ経由にて、変換アダプターから連射測定の結果見事に30連射でした。
(メーカーのHPや説明書には連射速度が秒間30連射とは、一切記載されていないのよね)





タイトーメモリーズ2上巻」にて実際に30連射のショットを発射してみました。
高速連射で、弾が繋がっております。




こちらは秒間15連射・・・やっぱり間があります。


コントローラーの評価としては、中の下といった所です。
値段相応で、壊れやすいみたいですが、例え壊れても値段の安さから改造対象の部品として役に立つので、再利用価値は十二分にあります。



筆者の中でオススメの30連射コントローラーだと・・・

フジワーク製作の「アナログ振動パッド極」です。
アナログスティックの操作性や十時キーの感度は、30連射対応のコントローラの中ではトップクラスの性能になります。
しかし、残念な事にHORIの「アナログ振動コントローラ2TURBO」にデザインが似ていたため、裁判にて差し止めをされ、店頭から消えてしまいました。(店によっては、まだ存在する所もあるので見かけたら即ゲット推奨です。)



■アマゾン購入リンク