その15


前回の日記で、告知した通り「宝島コレクションマーケット」に行ってきました。





電車2回乗り継いで「ポートメッセ名古屋」に到着ゥゥゥゥ!
会場に1時間半ぐらい到着、入場証と案内チラシを「チケットぴあ」で買った前売り券と取替え
PSP「ロストレグナム」「沙羅曼蛇 ポータブル」をプレイしながら開場を待っていました。


11時・・・開場!!



色々見て回りましたが、なかなかの混雑っぷりでした。
「マンモスフリーマケット」に比べれば出店数は少ないですが、内容は滅茶苦茶濃かったです。


「トレカ」「レア同人誌」「ガチャガチャの景品」「セル画」「フィギュア」「DVD」関係など色々あったのですが、珍しい所だと「アニメ系抱き枕関係」「コミケの企業ブースの販促物などの紙袋類」「ゲーム&アニメの販促ポスター」「アニメの設定資料集(レプリカ」など多種類に揃っていました。


特に、とあるブースは、「プラモ」と「フィギュア」を取り扱っているのですが、長蛇の列ができていました。よく見てみると、値段が通常よりも安目に設定されいたのですが、どうも何らかの事情で梱包の袋が破れていたり、箱の傷みなどによる新古品(アウトレット)のセールみたいで、かなりの人気がありました。


その後、色々なブースを歩き続けて 約3時間ぐらい見回って終了
ゲーム関係を取り扱っているブースで、知り合いがいたため長話をしていたりと充実の内容でした。



開場の近くには、「ドッグラン」がありまして、開放されて走り回っている犬を眺めたり、ブリーダと話して帰宅。
犬って癒されるわ〜♪



本日の成果


■ゲーム体験版関係(ALL 100円)



「PSP店頭デモディスク Vol.1」
「ペルソナ3店頭デモ用DVD Vol.2」
「ARIA The NATURAL 遠い記憶のミラージュ 店頭デモ用DVD」
カプコンスペシャルDVD 東京ゲームショー2002年」
バイトヘル2000 ファミ通Wave DVD 店頭放送用DVD」
「フロンティア ストーリーズ 店頭デモ用DVD」
どこでもいっしょ トロといっぱい 店頭放送用DVD」
「サターン版 クロス探偵物語 体験版」
「サターン版 シルエットミラージュ 体験版」


サターンの「シルエットミラージュ」の体験版なんてあったのかよ!!

■海外ゲーム関係(ALL 500円)


海外のパチもんエ○ュソフトが格安で売られていたので、色々購入



ア○パンマンのゲームなんて、もちノーライセンス商品なのだが、横スクロールのアクションゲームとしては結構良かったです。
しかし、攻撃方法が「ア○パンチ」以外に、自分の頭を相手にぶつけて倒すという原作ならありえない展開が、いかにも外国らしい




もう一本は、日本では未発売の「熱血闘球伝説」のエ○ュソフト
破産寸前のテクノスが最後に出した名作で、ドッチボールにコマンド必殺技を追加してスピーディな展開を可能としています。
プレイした感覚では、かなり完成度が高く日本で復刻されていないのが非常に残念な作品です。
そういや、ヤフオクで出品された事があったけど50万ぐらい上がったのに、出品者が落札拒否したという事があったな。


その他にもライジングの名作「バトライダー」や訳の解らないシューティングソフトがあったりしました。

■国内ゲーム関係(ALL 300円)


GB「スーパー桃太郎電鉄2」
GB「秘法伝説SAGA2」
N64「シャドゥゲイト64」
SFC「コンバットライブス」
SFC「悪魔城ドラキュラXX」
SFC「旧約 女神転生
SFC「ルインアーム」


こちも300円という格安で購入!!
特に悪魔城とGBのSAGA2が300円で買えたのは、かなりお得でした。

■おまけ


近所のソフマップでGBA「メトロイドゼロミッション」とSDカード1Gを購入
SDカードは、箱360の動画&音楽再生用に使用


今回は、発掘!大成功!!
久しぶりに大漁でした。


さーて、次回の開催は3月25日か・・・次回も、お宝ゲットだぜ!!(マテ