その13

ライオット アクト

ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

(リンク先クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



「デストロイ・オール・ヒューマンズ」の間にプレイしたら滅茶苦茶面白くて、時間を忘れてプレイしていました。
気が付いたら夜の3時・・・次の日寝不足で地獄を見ました orz


このゲーム最大の面白さは、爽快なジャンプアクション・・・これに尽きますね
最初は、普通のアクションゲームより ちょっと高いジャンプしかできなかった主人公が、移動スキルのLVが上がるにつれて「超人的ジャンプ」が可能なアクションになります。
ビルの谷間を爽快にジャンプして進んだり、普通には行けない無理な場所でも行けてしまう快感は、たまりません




こんなビルの間も・・・




トイーンと、楽々ジャンプで渡れます。(タマラネエ・・・)




こちらが移動スキルを上げる「アジリティーオーブ」
マップに500個存在しており、色々な所に配置されているのですが、移動スキルを上げようと高い場所にあるオーブの方が多くのポイントを貰えるため収集に熱中して、時間を忘れてしまったりと・・・中毒性が高すぎです。
その他にも、「シークレットオーブ」という全体のスキルポイントがもらえるオーブも300個存在しており、そちらの収集も中毒性が高いです。




こちらがゲーム中で最も高いと思われる建物(まんま東京都庁
遠くから見ているので小さいと思われますが、マジで高いです!!




建物の真ん中の高さで撮ってみました。
ちゃんと遠くのオブジェクトも動いております。




夕焼けのショット、夜景がハイデフで見ると凄い綺麗です。




ついに屋上に到着!!
あまりの高さで、遠くが霞んでおります。
ここまで来るには、かなり苦労しました。(移動LV3は必須です)
(ここで実績10P貰えます。更に池に落ちれば10P追加されます)



その他にも「格闘スキル」を上げれば敵や物を遠くに飛ばせたり、車を持ち上げる事も可能になったり
「爆破スキル」では、爆破範囲が向上するなどLVUPする度に派手になってきます。


ゲームは、敵幹部やボスを抹殺するという目的以外は、何をやってもOKという自由度の高さがウリなので色々な遊びが可能です。
高速道路で、銃で車のタイヤをパンクさせて多重衝突させまくったり(ヲイ
町の歩道には人が多くいるので、車で歩道を走って、DIO様気分に浸る(マテ


2人によるコープも可能なので、遊び方は、無限大です。
個人的には、かなりオススメなソフトですよ


ただ、大味なゲームで、敵抹殺以外には目的がほとんど無く、ツボにこない人には、飽きが速いかもしれません
後は、プレイしていると箱360のDVD−ROMアクセス音が、かなり激しかったりと・・・ちょっと心配



■「Crackdown(海外版ライオットアクト)」アクション集



■「Crackdown(海外版ライオットアクト)」実績解除プレイ集



■「Crackdown(海外版ライオットアクト)」車を大量破壊

PS2「アップルシードEX」の公式HPにて・・・


アッペレシードて、何ですか?