カワイイ容姿とは裏腹に腹黒いゲームだぜ


Xbox Live Arcade」にAlien Hominid HD」配信キタ〜〜!!



海外ゲームからの販売で、マイナーメーカーと残虐表現から日本での発売は無いと思っていたのですが箱360のLIVEアーケードで出るとは思わなかった。元々はマルチプラットフォームのためPS2・GC版が最初に発売された後に難易度調整されたGBA版が出たんだよなぁ、グリグリ動くドット絵の技術が良いソフトです。



ゲーム内容は、まんまメタルスラッグですが、カワイイ格好とは似つかない残虐表現オンパレードの高難易度アクションシューティングゲームだったりします。
難易度イージーでもかなり難しく、1面は、何とかなりますけど・・・2面以降から攻略パターンを作らないと死にまくります(汗
実績解除は結構楽な条件が多いですが、最後の一個が「コンティニューを使わずに全面クリアー」・・・絶対無理!! orz



スクリーンショット


スタート直後の画面ですが、右端にいるキャラはアイテムをくれます。
「火炎放射」「レーザー」「アイスビーム」など多種類の武器がありまして、それぞれ死にパターンが違ったりします。




こちらがボタン押しっぱなしから出せる「チャージショット」で、敵を倒した瞬間ですが、体が四散しております。




ジャンプから相手の肩に乗って・・・






頭を喰って血がドブシャー!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




体験版で終了すると、完全版購入を催促するCGが出てきます。
購入は800ゲイツポイント



■プレイ動画(PS2版)


GBA版のレビューを過去にしていたので↓リンクにて紹介
http://d.hatena.ne.jp/seiba_86/20060503