最近、うどん に目覚めました。

■ファソン8bit公式サイト

ファミソン8BIT

ファミソン8BIT

(リンク先をクリックでAmazonの購入ページに入れます。)



↓ファソン8bit公式サイト
http://www.5pb.jp/famison/




公式サイトのサンプル曲を何度も聴いてしまいましたよ!!
ファミコン音源のアニメサウンドモモーイの歌がここまでマッチするとは思いませんでした。


ドラゴンボールロマンティックあげるよ」では、ディスク音源が良い中間音を出おり、「クリーミマミ」ではコナミ風なサウンド、「母を訪ねて3000里」だとジャレコ風(ロッドランド似)だなと感動しまくりです。


特にボーナストラックに収録されているアイドル八犬伝君はホエホエ娘は、筆者にとって非常に思い出深い曲で、今でもファミコン名曲では、トップ3に入るぐらいお気に入りです。
何故か時々、口ずさんでしまうというぐらい印象に残るのですが、収録されていると知った瞬間に速攻で予約しましたさ


ようつべに「君はホエホエ娘」の動画があったので紹介


■雑記


今日は、地元の瀬戸にある うどん屋「みのや」に行って来ました。
地元民なら必ず食っているという有名な店で、安い!旨い!!デカ盛!!!
という庶民に優しい店なので連日、人が多く来ます。


一番人気は、「肉うどん」で、ちょっと濃いダシに大量に盛られた「ネギ」と「肉」が凄まじいです。
何しろ普通サイズでも、デカイ器に「具」と「うどん」が山盛りに入っているので、結構食う筆者でも完食はかなり厳しく 大盛りなんて頼んだ日には、別の器にさらにデカデカと盛られて来るため見た瞬間に後悔すること間違い無し!!




前回、「肉うどん」を食べたので今回は「カレーうどん」を食べましたが、写真では、撮影した角度が悪くて器の高さが判りにくいですが、普通盛りでもかなりの高さがあります。
愛知らしい濃い味付けなので、美味でございます。
(この量で500円以内で(並)食えるのだから、たくさん食べる人でも良心的だな)


もし叶うのだったら、「みのや」で 肉うどんを食べながら支部長」、25歳お姉さんゲーマ「久松ゆのみ」先生、「筆者のゲーム仲間」ファミコン&ゲーム雑談をするというのをやってみたいですねえ



■↓TV「PS」でも紹介されておりマップと写真が置いてあります
http://www.ctv.co.jp/ps/2006/0219/06.html