気が付いたらテストドライブを5時間プレイしていた

本日の購入物


箱360の「テストドライブ・アンリミテッド」「レインボーシックス・ベガス」を購入


レインボーシックス ベガス - Xbox360

レインボーシックス ベガス - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


トムクランシーシリーズのレインボーの最新作です。
お馴染みの3人一組による任務遂行システムはいつも通りですが、新アクションなどの追加でより面白くなっています。
特にマルチプレイヤーによる対戦はかなり熱く、成績を上げれば武器や衣装などが新しく手に入るのでやり込度は、かなり高いです。
更にLiveカメラを使用すれば、顔の画像を自由に取り込めたりできるので、日本部屋に入てプレイした時に「ドラえもん」のフェイスが出てきたときは思いっきり吹いたw


ただ、全体的な雰囲気やアクションが、箱360の「ゴーストリコンアドバンスドウォーター」に似すぎているのが気になりました。
同じソース使っていても面白いので問題は無いですけどね

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


元々海外版を持っていたのですが、日本語版の方がプレイしやすいとの事だったので追加で買ったのですが・・・思わぬ罠が!!
海外版のセーブデータを使用すると日本版でも英語字幕でしかプレイできない事が判明 orz
悲痛の思いで今までプレイしていたセーブデータを消去して新規のプレイとなりました(泣
そんな事で色々ありましたが・・・




お気に入りの高台でフォトモードを使用して撮影してみました。
夕日とその光に当たっているバイクがめっちゃ綺麗です。


ついでに、乗っているバイクは最初は購入出ません。
島にある全ての車を販売するディーラに入って「バイク」購入のアンロックを解除しないと購入できないのですが、島の反対側に行くだけでもリアルで20分は必要だったりするのでかなり苦労します。(爆