5分という間で思いっきり笑えるアニメてスゲエよな

■雑記
月間ジャンプで連載されている 増田こうすけ劇場「ギャクマンガ日和」のアニメ版を初めて見たのですが、思いっきり笑いすぎて腹筋が筋肉痛になったw
5分という短時間で、ここまで笑えるギャグアニメーションは、そう滅多にないだろうなあ


特に歴史的有名人をキャラクターを起用する「松尾芭蕉」「聖徳太子」シリーズや、有名な おとぎ話「うらしま太郎」「西遊記」をシュールなギャグにする発想は、凄まじすぎ!! こういった系列だとネットのペリーさんぐらいしか知らなかったので新鮮でした。



他にも、ニコニコ動画のMADネタでよく使用される



ソードマスターヤマト」とか



かわいいキャラクターに反してありえねえ展開が連発される



「名探偵だぞえ!うさみちゃん」は、オススメの回です。



しかし、シュールでブラックな不条理ギャグマンガというジャンルをここまで忠実に再現しているアニメは今まで見た事無かった。
何でも製作には、長いセリフを読ませたりテンポを良くするために先に声を収録してから映像を作る手法をとっているそうで、台本は原作マンガをそのまま使用しているとか・・・そりゃ忠実だわw



You Tube

ソードマスターヤマト



■名探偵だぞえ!うさみちゃん



聖徳太子の楽しい木造建築



■ねこちゃんの腹筋/五つ子大家族

原作 Amazonリンク

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 1 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 1 (ジャンプコミックス)


増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 2 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 2 (ジャンプコミックス)


増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 3 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 3 (ジャンプコミックス)


増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 4 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 4 (ジャンプコミックス)


増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 5 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 5 (ジャンプコミックス)


増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 6 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 6 (ジャンプコミックス)


増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 7 (ジャンプコミックス)

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 7 (ジャンプコミックス)