DS「ONI零-戦国乱世百花繚乱」 オワタ\(^o^)/

■雑記・ゲーム


DS「ONI零-戦国乱世百花繚乱-」の発売が発表されました。


↓製作元「コンパイルハート 公式ページ」(「ぷよぷよ」のコンパイルとは全く関係無いぞ)
http://www.compileheart.com/



ゲームボーイシリーズからSFC、PS1とシリーズが続いており数あるRPGの中でも続編ゲームとしてはかなり多いゲームだったりします。
最新作だとPS1「パンドラマックスシリーズ ONI零」が最新で、ロードがちょっと長い以外は、なかなかの良作でした。


そんな、ONI零の最新作のニュースページに気になる文章がありました。
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/25/6e485727314fffda1925e33dec113b5b.html


   

コンパイルハートは、ディー・イー・エルと共同して新規独立ブランド『GENE Project(ジーンプロジェクト)』を設立したと、本日5月25日に発表した。

『GENE Project』は、ディー・イー・エル代表取締役社長の黒田愛氏が統括するゲームブランド。同ブランドは、「コンパイルハートとは異なる独自のスタッフ、独自のコンセプトで商品開発を行ってまいります」とコメントしている。


 また、同ブランドが手がける第1弾タイトル『ONI零 ‐戦国乱世百花繚乱‐』もあわせて発表された。本作は、1990年にバンプレストから発売された『鬼忍降魔録 ONI』の流れをくむAVGで、『ONI』シリーズや『首都高バトル』シリーズを手がけた飯島多紀哉氏が制作にあたる。ゲームの内容については、公式ホームページにて随時発表していくとのこと。

( ゜д゜)・・・・?



( ;゜д゜)・・・・黒田愛実?



((( ;゜Д゜)))ブルブル



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル



(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク





コピペゲー「アッペレシード」を作ったクソゲー製作メーカー「ドリームファクトリー」の「黒田愛実」かぁぁぁぁ!!
(正確にはアップルシードだが公式サイトに誤字でアッペレシードとなっていたためこのソフトは、そう呼ばれるようになった。)


ドリームファクトリーといえば「クリムゾンティアーズ」「バウンサー」「格闘超人」など手がていたりするんだよね(汗



詳しくは↓参照
http://d.hatena.ne.jp/seiba_86/20070214



鬼零 オワタ\(^o^)/