トロステーションに喫茶マウンテン?!

■ゲーム・雑記


久しぶりにPS3を起動したので「どこでもいっしょ」の「トロステーション」を起動してみました。




今日のお題は、全国のユーザーの情報から寄せられた「B級ご当地グルメ日本一決定戦」
と、いう事は愛知県のあの店も・・・




会話でいきなり喫茶「マウンテン」出た?!




ありゃりゃ・・・全国にメジャーになり過ぎたB級グルメのために選考からは外れてしまったみたいですが
それだけ全国に知れ渡っているとは・・・恐るべし喫茶「マウンテン」!!



ついでに喫茶マウンテンとは(はてなダイヤリーより抜粋)


名古屋市昭和区にある、全国的に有名な喫茶店。通称「山」
甘口バナナスパ・甘口小倉抹茶スパ・甘口イチゴスパなどの甘口スパメニューと、異様なまでの脂とボリュームを誇るヴァラエティ豊富なゲテモノメニューで知られる。
常連隠語で、マウンテンで食事することを「登山」、完食することを「登頂」、完食出来ずに残すことを「遭難」、かき氷メニューを食することを「冬山登山」と称する。
月曜定休。(休日も休み)
最近、店のバイト有志による、公式ブログが発足。マスターは「ブログって何?」と言ったらしい。


筆者も1回行った事があるのですが、上記の文章にも書いてある通り脂とボリュームが凄すぎて完食したものの「胃もたれ」で一日寝込んでいた思い出が・・・食う前に絶対「キャベジン」は必須だったと思いましたw




紹介されたB級グルメでは「行田ゼリーフライが紹介されたり




グランプリは富士宮焼きそばが第一回に続き連続受賞となりました。
(これ、かなり美味しいらしいです)




紹介が終了しても 「マウンテン」が気になっているトロ・・・




最後はクロに「色々な事情があるんだよ!!」とツッコミ入れられて終了w

■本日の購入物


今週は2本フラゲしました。
やっぱ「ニンジャ外伝Σ」は想像通りの凶悪難易度でしたw



NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) - PS3

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) - PS3

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360

トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)