その55

マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)

マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)

マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)


インストール:可
容量:1G
動作確認:可
■ロードが若干速くなります。


ガスト恒例の錬金術シリーズ最新作です。
今回は学園を舞台に単位取ったり戦闘したりと色々とありそうで、音楽もいつものガスト調なので安心なのですが、前作のをアレンジしたような音楽が結構多く流れていました。




そういや、主人公のクラスにいるメガネ娘の動きがパーフェクトでした。
コケるとマンガのようにメガネを探す仕草をするというメガネ娘ファンなら王道ネタが炸裂します。


ネオジオ オンライン コレクション 風雲SUPER COMBO

ネオジオ オンライン コレクション 風雲SUPER COMBO

ネオジオ オンライン コレクション 風雲SUPER COMBO


インストール:可
容量:1G
動作確認:不可
■設定を変更して色々試しましたが、起動不可能でした。



風雲拳
それは実戦空手道とブーメランをくみあわせた
まったく新しい格闘技・・・




この暑苦しい雰囲気こそ風雲シリーズですねえ〜♪




早速、プレイしたのですが 当時の思い出がフラッシュバックしましたさ・・・
主人公「ハヤテ」使って極めようとしたら、あっという間に撤去されてしまって その後プレイできなかったんですよ(泣




ネオジオ格闘といえばライン移動ですが、このゲームにはステージによって特殊なタイプが色々あるんですよね
特に ぶら下がりステージは1ライン半のような攻防ができるので面白いです。




後、風雲スーパータッグバトルでは「餓狼伝説」シリーズのキム・カッファンの子孫金秀一(キム・スイル)が使用できるのがめっちゃ感動!!
いつもSNK格闘ゲームの背景キャラぐらいでしか登場する機会なかったもんなあ(泣


特に鳳凰脚のエフェクトはシリーズの中で一番ハデでお気に入りだったりします。