「play-asia.com」が出すオリジナルシューティング「Sodner-X」の発表があってから一ヶ月ぐらい経過しましたが、遂にスクリーンショットが何種類か公開されました!!






スゲエ、16:9のHD高画質画像で弾幕もあるシューティングですか!!
これは、ちょっと期待できそうだなあ・・・
しかし、何となくグラディウスサンダーフォースを足して2で割ったような風に見えるのは気のせいだろうかw
(ゲームのスクリーンショットは、公式ページでも多数公開されています。(未圧縮なのでかなり綺麗です)


公式の発表では、開発率は35%で、どの機種で出すというのは発表されませんでしたが、箱360の可能性が高いですね。



ゲームの設定も色々と公開されております(エキサイト翻訳で訳したので、意味が変な所もあったりします)

・4つの空想的な世界/スペース設定の向こう側に上演された12のステージの美しいグラフィックスとアニメーション。
・720p(16:9)のハイデフィニッショングラフィックス。
・美しい気象効果(雨や、霧や稲妻などの)。
・詳細なバックグラウンドアニメーション。
・最先端のシューター技術。
・5の標準の兵器があるユニークなアップグレード兵器システム
・有効性システムや、'狂戦士'モードやはるかに多くなどの見られた戦闘部隊
・多くの隠されたボーナス機能。
・20個以上のエキストラ(積極的なものと同様にマイナスしている効果がある!)。
・中毒性の収集は探索されます。
・やりすぎているボスは戦います。
・ずば抜けたサウンドトラックと音響効果を特徴とします。
バイリンガル話のモード(イギリスの、または、日本の)。
・困難の3つのモード: 簡単で、正常で、困難です。
・プレーしやすくて、しかし、習得するのは厳しいです。
・システムを格付けするオンライン高いスコア。
・一定の60fpsフレームレートを水脹れにします。

↓「play-asia.com」のSodner-X紹介ページ
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-71-2-74-1f5-49-jp-84-n.html



↓「Sodner-X」オフィシャルサイト
http://www.soldner-x.com/index.php



↓「Sodner-X」日本語紹介文(PDF形式)
http://www.play-asia.com/download/content/soldner-x/announcement_01_jpn.pdf

■「play-asia.com」オススメソフト

XBOX360「The Darkness(アジア版:言語は英語) 7月発売予定」


値段:US$ 44.90 → 5,620円(円相場で値段は若干変わります)


「play-asia.com」購入直リンク(アジア版なので日本の本体で動作します。)
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-71-dw-49-jp-84-j-70-21qi.html



XBOX360で世界中に大ヒットした「ギアーズオブウォー」並みのクォリティを持ったFPSです。
海外レビューサイト「ゲームスポット」でも前人気で9.0点を叩き出すという高得点っぷりはまさしく名作の匂いがします。
とにかくリアルで、残虐描写バリバリのFPSなのですが、背中から生えているヘビの悪霊がサポートで攻撃をしたり、死体の内臓を引きちぎってパワーアップしたりと別の意味で恐怖があります。
ダークネスという言葉の通り暗闇でないと力が発揮できないみたいで照明を破壊して進むムービーがあったりしました。


日本語版の発売もあるそうですが、残虐描写がカットされているはずなのでゲームの面白さが半減すると思うのでアジア版をオススメします。
(PS2で発売されたステートオブエマージェンシー2の残虐カットであそこまでクソゲーになるとは思わなかったもんで orz)



■XBOX360「The Darkness トレイラームービー」



XBOX360「Colin McRae DiRT(英語版)」


値段:US$ 49.90 → 6,240円(円相場で値段は若干変わります)


「play-asia.com」購入直リンク(アジア版なので日本の本体で動作します。)
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-49-jp-84-j-70-22b4.html



日本でもお馴染みのソフト「コリンマクレーン」シリーズ最新作です。
360というプラットフォームになって大幅なグラフィック、演出の強化がされております。様々なラリー車が出てきており、インプなどの通常の4WD車からバギーやトラック、坂高速で上るパイクスピークなどのレースも入っておりミッションだけで60以上あるなどボリュームもかなりあります。
だだ、処理の関係からか30FPSなのが残念ですが、若干リアル寄りな挙動ながらアクセル全快走行ができるので爽快感バリバリです。


■XBOX360「Colin McRae DiRT トレイラームービー」



PSP「After Burner: Black Falcon (英語版)」


値段: US$ 39.90 → 4,670円 (円相場で値段は若干変わります)


「play-asia.com」購入直リンク(PSPなのでリージョンフリーとなり日本の本体で動作可能です。)
http://www.play-asia.com/SOap-23-83-37wc-71-b9-49-jp-84-j-70-1spz.html



セガが製作したアフターバーナの続編です。
アイテム要素や地上攻撃など新要素がこれでかと入っております。
(日本での発売の噂を全然聞かないけどやっぱり未発売なのだろうか・・・)



■PSP「After Burner: Black Falcon」トレイラームービー



■PSP「After Burner: Black Falcon」プレイームービー