その2

最近気になったニュースで


スクエニコナミPS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行さざなみ壊変
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/998052.html


メタルギア4」や「ファイナルファンンタジー13」のPS3版が出た後は、もう出さないということでしょうかねえ
日本だとWii、DS 海外だとXBOX360の普及率が高いから、その間その下のPS3が自然的に縮小されちゃったのか・・・
日本でPS3のソフトがあまり出ないという事は、「海外ソフト」「PS1」専用本体になりそうだなw



そういや今週のファミ通の発売スケージュールページの下にPS3のソフトで発売中止になったタイトルが・・・



F.E.A.R. 日本語版

F.E.A.R. 日本語版


ホラー系FPS(一人称視点STG)の名作「F.E.A.R」
コンシューマーで、PS3の発売が決定してファミ通にもスクリーンショットが載っていたのですが、PS3から撤退するメーカが続出しての煽りをモロに受けて発売中止になってしまったのかもしれないなあ・・・


何しろ日本語版はライブドアが出したPC版しか存在せず、すでに絶版状態 オークションでも万越えするというプレミアもんだったりします。
筆者は楽しみにしていたのに非常に残念です・・・


海外だと「PS3」「XBOX360」マルチプラットフォームで発売されていたりしているんだよ!!
ついでにPC版は、アペンドディスクで前作の続編が発売されています。(海外版のみ)