その2

「コロちゃん のコロッケ屋!」自己破産を申請 負債25億円


↓詳細ニュースページ
http://news.www.infoseek.co.jp/business/story/20070815jcast2007210373/


一昨日のニュースで見たのですが、マジでビックリしました。
学生の頃に部活の帰り道よく立ち寄って食っていたり、近所に出店している おばさんとよく世間話なんかしていたりと色々な思い出もかなりあったんですけどねえ・・・よく注文していた「カマンベールチーズコロッケ」が一番好きだったのですが、それも食べれなくなるのが非常に残念です。


自己破産のニュースが流れたので馴染みの店に行ったのですが、店の前に破産の説明張り紙が掲示してあり店員さんが中で作業していました。
話を聞いてみると自己破産は告知無しの突然発表だったらしく破産宣告した当日に郵便でいきなり知らされたそうです。
破産前の前日まで通常通り営業していたのに、突然の告知だったのでバイトの人に伝えるのが大変だったり、前日まで働いていた分の給料も振り込まれるのは絶望的だとか・・・( ノД`)


資金繰りに困っている前兆だったのか全商品の値段を10円値上げしたり、従業員やバイトの給料が遅れて振込みされていたりと、それらしい前兆はあったそうで・・・にしても何も知らなかった店員さんカワイソ過ぎる・・・( ノД`)






絶望した! 前日まで一生懸命に働いていた店員の今後も考えない「コロちゃん のコロッケ屋!」の経営陣に絶望した!