無双OROCHI - Xbox360

無双OROCHI - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)




無双OROCHI 実績1000達成!!


総プレイ25時間ぐらいでコンプしました。
実績の難易度としては楽でしたが、特定のイベントをクリアーして敵武将を倒してクリアーというのが基本パターンなので、その繰り返しによるマンネリで投げ出しそうになった事が何回もあったりしましたが、全部の本編ストーリーをクリアーして武将選択の制限が解除されてからは、チート的な強さを持つキャラを使用して一気に進め、何とか実績コンプさせましたw



■筆者の使用したキャラ


使用キャラ その1「宮本武蔵


技キャラながら攻撃力が高く、技の発生や連続攻撃などの能力はトップクラス、特技スキルに攻撃力UPと火属性をつけてチャージ3攻撃を出せば ほとんどの敵武将は、一撃か虫の息まで体力を奪えるという反則キャラw




とりあえずチャージ3攻撃の超スピードで前移動しながらの高速斬りが強すぎて、ゲームバランス崩壊キャラとして有名w





使用キャラ その2「くのいち」


移動速度やスピードが速いのに何故か「力」キャラというのが謎w
必殺技の性能が反則で、発動させると一定時間無敵+攻撃力2倍というありえない性能と、特技に「消費軽減」「回復無双」を付ければ無敵のまま行動可能となるなどゲームバランスを崩すチートキャラに変貌するw




特にチャージ2攻撃のラストの爆発は、広範囲に攻撃判定を持っているので必殺技を発動させ敵が密集した場所で出すと一瞬にして殲滅できるという恐ろしい攻撃力を持っています。




これに「氷」や「火」の属性を付けてチャージ2攻撃を出すと回りは焼け野原氷漬けが可能となりますw





使用キャラ その3「趙雲


主役キャラだけあって使いやすく混戦や武将戦でもオールマイティに闘えるのは流石ですが・・・
上の2キャラに比べれば、どうしても見劣ってしまうのが残念です。


Lv4武器の実績解除のために連れて行ったら趙雲がLv4武器を手に入れてしまったのでそのまま同行させただけ・・・
実際は、ザコの混戦で多少使用しただけという出番が少ないキャラでしたw


プレイして思ったのは、敵をサクサク倒して進むのは楽しいですが、同じ操作でマンネリしてしまって飽きは早かもしれません。
光栄や三国志・日本史ファンならハマるとおもいますが、実績コンプでプレイした筆者には無双シリーズは、ちょっと相性が合わないように思いました。