本日の購入物



今週は3本フラゲしてきました。
本命は、「ノー・モア・ヒーローズ」でしょう!!
店頭のプロモーションムービーを見た時にビビっと良ゲーのオーラが出ていたので購入決定となりました。



■Amazonリンク


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)




少しプレイしてみましたけど、演出が凝っていてなかなか面白いです。
剣のアクションで敵をズバズバと切り捨てれるのですが、リモコンを振る命令は投げ技やフィニッシュ斬りなどが主で通常攻撃はAボタン操作のため腕が疲れるといった事が少ないのが良心的でした。
何となくだけどPS2「魔剣X」を箱庭風にした感覚ですね




セーブ画面がトイレという所がアウトローらしい雰囲気です。
会話も下ネタ連発したりと規制の優しい任天堂は、ある意味スゲエなあ・・・
(ついでに、DSの高円寺女子サッカー2はソニーだとエロい表現はチェックでNGだったそうで任天堂に移ったとかw)




こちらは、主人公の自室ですが・・・フィギュア萌えなポスターが多数見られます。
実は、かなりのオタクだったのねw



ノーモアヒーローズ デモムービー


勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



ダンジョンを作り、入ってくる勇者をコテンパンにするという一風代わったゲームなのですが、描かれているCGが懐かしいドット絵だったりするので、ドラクエの勇者が敵の拠点に攻めてきた時の恐怖感と、それを撃退するという快感を体感できたりしますw
ムービーを見てピンッときたら購入をオススメw



勇者のくせになまいきだ デモムービー


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



個人的にスペランカー、アルマナの奇跡、インディージョーンズ、スーパーピットフォール、エクソダスギルティーなどトレジャーハンター係のゲームが好きなので購入してしまったり
デモムービーを見た時に皆殺しトゥームレイダーかと思っちまったよw



■PS3「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」デモムービー