その2 ゲームプレイ近況


バーンアウト パラダイス - Xbox360

バーンアウト パラダイス - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



50実績中の20個を解除しての40%の進行率で進んでいます。
まだまだランクが低いのでバーニングラップとかミッションなどをクリアーしないといけない訳ですが、ここら辺まで進むとMAPなどの状況が少し理解できて面白くなってきました。最初は、ちょっと物足りないかなと思ったのですがオンラインを使用したチャレンジやレースを多人数でボイチャしながらワイワイとクリアーするのが このゲームの一番の面白さですね HDDやネット環境が無くてシングルプレイのみだと作業ゲーに近くなって飽きが早く来てしまうというのが残念だったのですが、考えてみるとバーンアウトシリーズは過去の作品だと一人用がメインだから失敗→即リトライというのが当たり前だったので リトライするにも自走で元の場所に戻らなければならないといった面倒な作業がパラダイスだと発生してしまい前作のユーザーには受けが悪くなったというのがあるのかもなあ・・・
その分、マップを縦横無尽に走れるので難易度的には前作などに比べると緩和されている感じがします。




そういえば、NETでバーンアウトパラダイスで色々と検索していたらlegnaさんの「レグナの箱庭」というBLOGで、スポンサーコードで貰える車が紹介されていました。(オプション画面から入力可能)




このようにコードを入力すると・・・




バーンアウトドーミネーター」「パラダイス」でバックの音楽を歌っている「B’z」のスポンサーカー「B´z IKUSA GT」をゲットできます。
性能は、中の下ぐらいで 序盤なら通用しますが中盤以降はちょっと辛い展開の車種になります。