本日の購入物



XBOX360「SKATE」DS「影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-」フラゲしてきました。
影之伝説」は買う予定では無かったのですが、デモムービーを見たら「ストライダー飛竜」やFC「忍者クールセイダース」の様な雰囲気だったので購入してみました。

スケート - Xbox360

スケート - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


スケートゲームというと「トニーホーク」シリーズの独壇場だったのですが、それに待ったをしたEA作品です。
助走とブレーキ以外は、アナログスティック2本とLRボタンのみの直感的に操作が可能なためトニホよりも、かなり難易度が易しく感じましたし、トニホのチュートリアルステージでさえ超難易度で挫折した人も多いと思いますが、こちらは直感操作的に動かせるので、チュートリアルも短時間で終了して操作に慣れることができました。




まあ、それでもバランス崩したりしてコケまくっていますけどw
トニホよかストレス溜まりませんので結構楽しめます。



ちょっと気になったのは、日本語字幕のフォントサイズがかなり小さくて 文章が読みにくいです。
HD画質TVなら楽に見えるかもしれませんが、CRTとか画面が小さいTVだと苦労するかも・・・



後、町を滑走していたら背景がいきなり点滅して空が灰色になるバグが出たのはビックリしましたw
すぐに消えましたけど(汗

影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-

影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2- 公式サイト
http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/kage2/