本日の購入物



携帯ゲーDS「リズム天国ゴールド」 PSP「銀河お嬢様伝説コレクション」「天外魔境コレクション」の3本をフラゲしてきました。



天外魔境コレクション」でPCエンジンシリーズの天外がプレイできるのは嬉しい限りです。
基本は、エミュレーターみたいで起動した時にCD−ROM2システムの画面が起動してからゲームが開始されます。映像と音声のタイミング合わせのためか読み込み速度はCD−ROM2とほとんど差がありませんでしたw
画像サイズは「オリジナル」「ズーム」「ワイド」の3種類から選べますが、オリジナル以外は引き伸ばしになるので基本的に滲みます。解像度の関係かスクロールする時に画面の色がブレる所もあったりしたりとエミュベースが基準なので仕方ないかなと思われ・・・途中セーブできるのは嬉しい配慮だけどw


ちなみに「銀河お嬢様伝説コレクション」の方は、「銀河婦警伝説サファイヤ」目当てで買いましたw
サファイヤは、ACカードを使用しての大容量のデーターをメモリーに記憶可能なので3Dレンダリングされた敵や背景のオブジェクトがグリグリとアニメーションしたのが当時見た時にスゲエと思いましたね ACカードはHUビデでビデオCDみたいに動画再生の可能性もあったのに結局、ユナの再販版特典とガリバーボーイにしか使用されなくて良い所無く終わってしまったACカードが可哀想ですw



ユナシリーズも好きでユナ1のタイトルの歌がお気に入りで、聴こうとしたら版権のためなのか歌が流れなくてショックです orz



■Amazonリンク


PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション - PSP

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション - PSP

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション - PSP

PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション - PSP

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

■8月6日コメント返信完了