箱○の修理状況


前の日記で箱○が故障したので送ったのですが、時期が悪かったみたいで昨日センターに届いたとヤマト運輸の検索から判明しました。
これでインフィニットディスカバリーフラゲしてもプレイできないの確実・・・orz
とりあえずPS2のプレイしていなかったりクリアーしていないソフトを消化しているのですが、まかぽんさんオススメの「シャイニングフォースイクサ」の完成度の高さと一撃死にっぷを楽しんだり、今更「ペルソナ4」再開していたりと色々楽しんでおります。
しかし、箱○が無いという生活が こんなにも空しいとは思いもしなかったなあ(泣


ジョジョの奇妙なラーメン屋


筆者のお気に入りのラーメン屋に来来亭という店があります。
関西・中部地方にチェーン店を出しながら鶏がらスープに背脂をふんだんに入れたラーメンは見た目味が濃いと思いきや、サッパリした味に仕上がっておりセットメーニューの種類も多いのでランチ感覚で食べれるのが良い店です。後は、社員・バイトの教育がしっかりとされているので味が美味しくてもマナーの悪いラーメン屋みたいに気分が悪くなくならないため家族連れも多かったりします。


さて、前置きはこれ位にしておいて今回紹介するのは・・・



店でフリーに取れる「来来亭新聞」の紹介です。
毎月、新規オープンの店やピックアップされた店の紹介が掲載されているのですが、そこの店員さんのハジケっぷりが凄かったりしますw
ページをめくれば・・・



店員さんがジョジョ立ちやっとる〜w
(荒木先生ついにジョジョ立ちは、ラーメン屋にも浸透しましたよw)



メンバー紹介もジョジョ風ですw
(家族経営で頑張っているみたいなので応援していますよ〜)



他にも店長が近隣の名所?をサザエさん風に紹介もしていたりw
中でも気になったのが「恵那水族館」ナイトスクープ風に言えばパラダイスの雰囲気がw


実は、「崖の上のボニョ」というネタもあったのですが、コレはヤヴァイと思ったので掲載しませんでしたw
詳しくは店にある来来亭新聞」を見れば分かるのでw


■そんな活気のある来来亭ホームページ
http://www.rairaitei.co.jp/index2.html

9月12日コメント返信完了