■その1 最近の購入物



箱360の麻雀シリーズでは2作目となるジャンラインを購入しました。
ご存知の方もいると思いますが このジャンラインは見切り発車な形で発売されたらしく麻雀ゲームとしては酷いバグが多数あって、公式ページの掲示板には会社からの謝罪文章が掲載されていたり、スレッドが荒れまくって異様な雰囲気になっておりますw 中でも酷いのがオンラインランクマッチで自分から回線を切っても減点などのペナルティーが一切無いため状況が不利になると回線を切る輩がいる事でしょうかねえ・・・しかも、回線切れると代打ちなども無く全員が強制的に落ちるという最悪の展開になってしまいます orz
他にも、奥の牌が見難かったり、ゲームテンポが遅かったり、ランクマッチは東風戦しかないので速攻勝負がメインとなってしまう所でしょうか、何故か赤牌がデフォで3つ入っているのでタンヤオを速攻で作ってドラを乗せるという戦法がセオリー化してしまい上ランクプレイヤーなんかだと潰し合いが酷くて面白くなかったりします。詳しい事は、2ちゃんの「ジャンラインスレ」とかアマゾンのレビューを見れば詳しい事が載っています。


でも、普通にフレ同士などで遊ぶのには楽しいゲームですよw
ボイスチャットで喋りながらプレイすると面白さが倍増します。



Bダッシュのかつお節さんと全ての牌が見える「オープン麻雀」モードでプレイしていたのですが、相手の役予想をしたり、次の手を予想して駆け引きを楽しんだりと・・・別の意味で楽しめる麻雀ゲームになりますw
修正パッチを出すという事にもなっているのでパッチ次第では普通の麻雀ゲームになりそうな予感がw


■Amazonリンク

ジャンライン - Xbox360

ジャンライン - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

■その2 日曜日のゲゲゲの鬼太郎で・・・



雪女の乳が でけぇぇぇぇぇ!!!!!
公共放送で放送された妖怪の中では最大じゃあないでしょうかw
ネコ娘」や「ろくろ首」といい第5期の鬼太郎は、別の意味でスゲエよwww