■実機のピンボール台を求めて



前回の日記で紹介した本のおかげでピンボール熱が復活したので実機をプレイするために出かけてみました。

        ∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
      ρ(゚Д゚ )< タノシミダナ〜♪ 
    口⊇⊂  |  \_____ 
   /"/|/  丿┐ 
   ///UU'//┐=3 ぶべべべ〜 
   ◎ ̄ ̄ ̄└◎ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
愛車のYAMAHAスクターで前にピンボール台が置いてあったゲーセンやアミューズメント施設を巡ったのですが・・・


結果!!

            _ .. _ 
          /    \ 
        /, '⌒ l.r‐-、.`、 
       / (   八   ) ヽ 
       (   ー-'  `ー-'  ノ 
        ー┐ (_八_)┌-'  マジかよ〜!!
           `ー┐┌┘     
       -======' ,=====- 
         -====' ,=====- 
          -==' ,==- 
______ ,r-‐   -‐、_______ 

全滅!!!!!!
4時間で8件ぐらい巡ってゼロなんてそりゃねえよ・・・orz
しかし、ピンボールというのも時代の波に押されて現存数も少なくなったんですねえ
ネットで調べてみたらピンボールの設置情報なページを発見したので、少し遠いですが伏見のセガに2台あるそうなので近々、行ってみようかと思います。


しかし、このまま終わらせないのが げーま的ダッシュ!!



ゲーセンやアミューズメント施設を巡る合間に「ゲオ」「ブックオフ」「トイザラス」も密かに探っていましたw


・「ライオットアクト(ソフトと説明書のみのジャンク)」 → 1480円(ブックオフ
・「ヴァンパイアレイン」 → 1480円(ブックオフ
・「フェイタルイナーシャ」 → 980円(トイザラス)
・「デッドマンズハンド(これだけ旧箱)」→ 980円(オタッキー:愛知メインの中古屋)


まさか、「ライオットアクト」がジャンクながら2000円以下で買えるとは、流石ブックオフだなあ 「ヴァンパイアレイン」の方も安かったですがゲーム性が合わずに一回売っていたりしていますw 安かったので実績稼ぎに使えるかと思い購入してしまった。トイザラスで買った「フェイタルイナーシャー」もゲオなら中古で1480円ぐらいが相場なんですけど新品で売っていたので購入してしまったw こういった大型量販店は型落ちだったり処分で売ろうとすると個人商店では絶対無理な割引値段を新品で売ったりするので意外と穴だったりするので3ヶ月周期ぐらいで行くと思わぬソフトが安く手に入ったりするんですよね
旧箱ソフトの「デッドマンズハンド」は、3〜4年ぐらいほったらかしになっていたのを遂に購入www


ピンボールをプレイするという目標は達成できませんでしたが・・・
まあ、良しとしますかw


■Amazonリンク

GAME SIDE (ゲームサイド) 2008年 12月号 [雑誌]

GAME SIDE (ゲームサイド) 2008年 12月号 [雑誌]

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

■11月14日コメント返信完了