■本日の届き物



シューティグシュウォッチ(復刻版)が届きました!!
長かったなあ・・・復刻プロジェクトが開始されてネットやキャラバンカーでも予約受付していたんですけど、当時の品質製を確保できない理由で発売中止になってしまったんですよね。その後、設計から作り直すという経緯を経て専用ショップだと8月に数量限定で、一般販売では今日から発売しました。中止から一年ぶりの発売となるので当時酷使していた筆者には感涙もんでしたさ(TT)
もちろん、プレイ用と保存用に2個買っておくのは基本だぜ!!



箱の中には本体以外に説明書と初期とは違うフェイスプレートが付属に入っています。
(名人の方が新作フェイスプレート



本体に触れてみた感覚としては、当時と変わらない感触で感動しましたさ!!
ボタンの押し込みが若干、硬く感じましたが使っていれば柔らかくなると思うので あまり気にはなりませんでした。
後は、復刻版に合わせて「リセットボタン」と「電池の交換用の蓋」が付いており、本体のヒンジを直接外さなくても電池交換が可能になっていたり、電池を外さなくても出荷当時の設定に戻せたりと復刻版らしい変更点がありました。


ちなみに裏技となっている2つの隠しモードの出現条件は・・・
・サイコロゲーム → 連射測定で62を出すと出現
・スロットゲーム → 連射測定で160以上を出すと出現

と、なっております。


■Amazonリンク


シューティングウォッチ

シューティングウォッチ

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)