NANAO「FlexScan HD2452W-BK」購入!!
ついにハイデフ環境が自分の家にやってきましたよ(TT)ノシ
(本当は、去年に買ったのですが、環境を安定させるために色々と試行錯誤していたら年を越してしまいましたw)




こちらがセットしてみた感じですが、24インチはかなり大きく感じました。
本当は、値段の安くて反応速度も良いLG「FLATRON Wide LCD W2442PA-BF」も検討していたのですが、筆者の場合色々なゲームをプレイしたりするのでアナログやインターレスにも対応したモニターにしないといけなかったため16ピン、デジタル、HDMIといった3系統の接続端子しかなかったLGだと別の機種でプレイするのに、いちいち接続を変えないといけなかったためこのディスプレイになりました。
他にも、ゲーム専用モニターと売り文句しているだけあって、リモコンから色やアス比の変更が容易に可能なのも購入の理由です。



接続端子は、かなり多彩でD4端子とHDMIが2つ付いているのはかなり助かっています。普通のプレイではHDMIによる高画質プレイは良いのですが、プレイ画面をキャプチャーや録画しようとすると筆者のセレクター経由だとD端子による配線が中心になっているので、画面切り替えでのD端子によるPCとモニターによる2出力が可能なので重宝しています。


実際にHD環境を体験すると前の画質には戻れなくなりますねw
家庭用ゲーム機でPC画質の画面でプレイ可能になるというのはマジで感動しましたさ!!
ただ、いくら反応速度は良くてもFPSなどで視点を高速で動かすと多少ブレが出るのは仕方ないですけど・・・
HD画質はマジで綺麗です!!



■Amazonリンク

NANAO FlexScan HD2452W-BK ブラック

NANAO FlexScan HD2452W-BK ブラック

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)

■1月8日コメント返信完了