バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX - Xbox360

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX - PS3

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX - PS3

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



バーンアウトパラダイスの最新追加コンテンツ「Legendary Car」が購入可能になったので速攻ダウンロードしてみました!!
最初は興味が無かったのですがヤマナカさんのリンク経由で紹介ムービーを見たら筆者の好きな車種やデザインが直球ストライクだったんだよなあw
てな訳で元ネタの解った3台を紹介してみましょう!!


1台目は「Hunter Manhattan」です。
上部のパトランプや青のライトなどの派手なデザインですが、どっかで見た事があるような気がw
元ネタはゴーストバスターズで登場したのお化け退治車ですw
ファミコン版以来この車をゲームで操作できるなんて思いもしませんでしたさw



左スティックを押し込めば映画の様にサイレンやパトランプがハデに回るのも再現されています。
車種のタイプがアグレッションなので多少の衝突にはビクともしない頑丈さはこの車種らしいですね


2台目は「Carson Nighthawk」視聴した人は誰もが欲しいと思ったであろうナイトライダーに登場する喋る車「ナイト2000」ですね
当時、リアルタイムで見ていた筆者にはマジで欲しいと思いましたよ、ジャンプのシーンは何時見ても燃えますね!!



こちらはブーストをONにすると車の前方と広報に光がスライドしながら発行します。
ジャンプ機能は搭載されいなかったり、元の車よりもフロントの部分がナイト2000より厚かったりするのが残念ですがブースト状態のスピードは尋常じゃない速さなので高速道路でトップスピードになると背景が溶けますw


ラストはバックトゥーザフューチャーに登場したデロリアンが元ネタの「P12 88 Special」!!
実写の写真はパート3ですが、ゲームはパート2を元ネタにしているので、スピードが出てから左スティックを押せば・・・



ホバーで宙に浮くぜ!!
車の挙動などは変わりませんが、これは見た目的にインパクトあり過ぎですw



ブーストをONにすればタイムスリップ寸前に発生する炎もバッチリ再現しています。
オススメはジャンプスポットでの横カメラ時にブーストしていると尾を引いた炎がアーチを描くのが綺麗なのでオススメの車ですね


この後も、追加コンテンツは色々と配信するので今後も楽しみ過ぎるぜバーンアウトパラダイス!!

■2月23日コメント返信完了