■本日の購入物



箱360「侍道3」、DS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」を購入してきました。
ゲームセンターCXは、前作をクリアーしていたので待ちに待った続編だったので楽しみですよ!!
今回は、アドベンチャーゲームが新たに収録されているのでアンロックさせるために鋭意プレイ中ですw



■Amazonリンク

侍道3 - Xbox360

侍道3 - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


と、思ったんですが!!



プレアジからアジア版XBOX360「Sonic's Ultimate Genesis Collection」届いたぁぁぁ
メガドライブのソフトが40本収録、更にアンロックで開発者インタビューやセガの名作がプラスで遊べるんだから太っ腹だぜ!!



早速、筆者の大好きな「エイリアンストーム」をプレイしてみました。
キャラクターも解像度720P対応で表示されるのHDモニターでも綺麗に出力されます。



エイリアンストームをステージ3までクリアーしたらエキストラにAC版「エイリアンシンドローム」がアンロックされたので、こちらもプレイしてみました。
ゲーセン版は数回しかプレイしていませんがFC版、マーク3版、セガエイジス版はクリアーしていたので余裕こいていたらボコボコにされましたw



こちらもゴールデンアックス3の条件をクリアーする事でアンロックされる日本未発売のマーク3版「ゴールデンアックスウォリアー」
プレイしてみたらゼルダみたいなアクションRPGタイプのゲームだったので意表を突かれました。



後は、AC版「スペースハリアー」「ファンタジーゾーンもアンロックしてプレイしましたけど、ニュース系サイトで書かれている様に海外仕様なので日本版をプレイしていると違和感があったりします。
特にスペースハリアーは、名曲だったメインGBMが海外だとピッチベンドが上がって変な感じがしてしまいます。ファンタジーゾーンもオパオパの父がEDで涙を流さなかったりと日本版とは全然違ったりするので、ここら辺にこだわるのであればPS2のセガエイジス版が完成度の高い移植をしているので、そちらをオススメします。
でも、お手軽にメガドラソフトを40本遊べたりできるので個人的には気に入っていたりw。