■本日の購入物



「SIMPLE DSシリーズ Vol.47 THE推理~新章2009~」をフラゲしてきました!!
世間はバイオ5だとか騒いでいますが、シンプルシリーズでも全作買っている筆者には こっちの方が非常に重要だったりしますw
(ちなみに、セブンスドラゴンはアマゾンから後日来る予定)



早速、プレイしてみましたけど、タッチペン要素によるシステムが追加された以外は、現場画面から情報を収集して推理するというのは同じなので従来の感覚で遊べますし、相変わらずな「ボス」「ジニー」「賢作」の3人組による掛け合いを見るのも このゲームの楽しみの1つなんですよねw
少し残念なのは、DSなのでフルボイスは無くなってしまいましたが「シンキングタイムにゃ〜」など一定のボイスは喋ってくれるので良しとしますかね
とりあえず6話まで進みましたがいつも通りのTHE推理です。前作をプレイしているとより楽しくプレイ可能なので過去の作品が全話遊べるPSP版がオススメですよ


■Amazonリンク

SIMPLE DSシリーズ Vol.47 THE推理~新章2009~

SIMPLE DSシリーズ Vol.47 THE推理~新章2009~

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)