■最近の購入物



ブックオフ巡りをしていてたら
アニメ「ブルーシード」の音楽集1・2・3がセットで1000円以内という安さで売っていたので思わず購入しました。
ブルーシードは、筆者が学生の頃にアニメが放映していた事は知っていたんですが当時は、それ程見てはいなかったんですよね



ただ、サータンで発売された「ブルーシード 奇稲田秘録伝」は、カードバトルの合間に入るアニメーションが好きで3回ぐらいクリアーしていたりw
特に戦闘シーンの中ボス用に流れたGBM「乙女心が燃えるとき」が 戦闘のテンションを盛り上げる良い曲でサウンドテストから延々ループで聴いているぐらい筆者の好きな曲でした。サターン版はオリジナルをアレンジしているのですが原曲の雰囲気を壊さないアレンジだったのでアニメ版を聞いている人にも安心でした。(スパロボのアレンジは酷いからなあ・・・w)
やっぱり原曲は迫力があって聴き応えがありますね アニメ版の作曲者が「機動警察パトレイバー」「機動戦士ガンダム00」などを手がけた「川井憲次」だから川井節が炸裂しまくっておりますw


それと、ゲームには何故かオブジェクトに隠されているパンツを収集した数によってステータスアップなどの戦闘アイテムが貰えたりパンツによるイベントがあったりと、パンツに異様なこだわりがあったためなのか家庭用ゲーム機ながら年齢制限18才以上という指定が付いちゃったんだよなあw


■ステータスアップ


■ダメージ


■レベル2攻撃 

戦闘シーンでもこんだけパンツ出していればそうなるかw
ちなみにアニメ版でも第1話からパンツ出していたし2話か3話でもラストに草薙が紅葉のスカートめくってパンツ出させたんですけどテレビ愛知は規制が入ってブルースクリーンが一瞬挿入されて見えなくさせていたのは今でも記憶に残っていますw

■3月11日コメント返信完了