マイミクの水無月まるみサンの情報で
北米タグのXbox LIVE アーケードにてアウトラン2の移植「OUTRUN ONLINE ARCADE」がダウンロード可能になったので早速プレイしてみた!!
(プレイするには北米アカウントとアジアか北米のMSポイント800が必要です。 日本の本体でも動作します)



うぉぉぉ!!HD画質 & 処理落ち無しでゲーセンと同じく60フレームで動いているよ!!(TT)
今までに移植されたPS2、PSP、旧箱版の3機種は表示キャラクターが多かったり、場面によっては酷い処置落ちが発生して操作レスポンスやゲームテンポが悪くなってしまう事があったのですが、ほとんど処理落ち無しでプレイできるのは嬉しいです



ゲームモードもノーマル、チャレンジモード、タイムアタックの3種類が用意されており、
最大で6人同時によるライブ対戦もできます。
設定によってブーストや車の衝突判定も切り替え可能だったりと細かく設定ができたり、16ステージを全部走るモードで15分以上走りっ放しという長期対戦も可能となっているので かなり楽しめそうです。



コース別のEDもちゃんと収録されています。
ただ、家庭用にあった車種や選択できるBGMなどの追加要素は無かったり、マルチプレイのときにラグが多い相手だと敵車ワープして突然現れたりするのが残念ですけど、自車に関してはラグ無しで走れますし ここまで遊べれば十分過ぎる内容でした。

■4月21日コメント返信完了