■本日の購入物



本屋で久松ゆのみ先生「ゆのみみっくす」 ヤマハ「VOCALOIDを楽しもうVol.2」を購入してきました。


久松先生の新刊「ゆのみみっくす」は、ゲームサイドで「25歳以上のお姉さんゲーマーは好きですか?」というコーナーで連載されていたゲームエッセイで単行本化が決まってからは発売するのを首を長くして待っていましたよw アクションやシューティングが苦手ですが好きなRPGやシュミレーションゲームだと80時間以上の廃人プレイしたり、本体ハードに対する愛はすさまじく初期のメガドラで「DJブースごっこ」したりとハードに対する愛情は筆者以上のパーワーをお持ちだったりしますw
他にもファミプロとのプレゼン対決、サンソフトの担当者と「爆風トモちゃん」の話があったりと普通では味わえないゲームエッセイが思いっきり濃縮された内容なのでレトロゲーマなら思わずニヤリとしてしまうでしょうw



ちなみに筆者の好きなゲームハードはワンダースワン!!(マテ
クリスタルの斜め見と縦持ちSTGに燃えるんだよねえ




「VOCALOIDを楽しもうVol.2」はヤマハオフィシャルの本ですが、有名Pさんのインタビュー記事に「ラマーズP」と「アゴアニキP」が掲載されていたので購入。
ボカロを体験するために「巡音ルカ」の体験版(時限付き)も付いているので軽く歌わせる事も可能です。


■Amazonリンク

ゆのみみっくす (GAME SIDE BOOKS)

ゆのみみっくす (GAME SIDE BOOKS)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


VOCALOIDをたのしもう Vol.2 (ヤマハムックシリーズ)

VOCALOIDをたのしもう Vol.2 (ヤマハムックシリーズ)

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)