その24



今年初めてのマンモスフリーマーケットに行ってきました!!
今回は、古くからの友人である もいだっしゅ氏と一緒にオープンゲートから一時間遅れの11時に入場しました。本当なら開場2時間前ぐらいに並んで開始と同時に目当ての開場に早足で行くのがベストなんでしょうけど出店ブースによっては商品を配置中で全部出していない所とかも多いので1時間後ぐらいだと展示として完成している所も多いので以外な物が見つかりやすい確率が高かったりしますね。
それに、筆者の狙っている掘り出し物はレアとかじゃなくてGBとか、あまり見かけないマイナーゲームがターゲットだから慌てなくても残っているんだけどなw


しかし、来た日が悪かったのかゲームをメインで売る業者があまりいなかったのが気なりました。
不況の影響もフリマには影響があるのか人気のDSソフトも前回ほど多く見なかったのが印象的でしたが、遊戯王のカード業者の所は子供が大量に集っていて人気だったなあw
それでも個人ブースなどで注意して見ればゲーム系は結構ありました。


今回も2時間半ぐらい探し回った結果・・・


■マンモスフリマの成果


PS2

ダイナソー(500円)

PS1

・スポーン(200円)
テイルズオブファンタジア(200円)
ゲゲゲの鬼太郎(200円)
スターブレードα(50円)
オーバーブラッド2(200円)
・XーMEN vs ストリートファイター EXエディション(200円)

SS

ファイターズメガミックス(200円)

SFC

・実況おしゃべりバロディウス(100円)
ママレードボーイ(100円)

FC

・スーパーダイナミックバトミントン(100円)

GBC

名探偵コナン からくり寺院殺人事件(300円)

PC同人

うみねこのなく頃に(100円)



今回の掘り出し物!!



・PS1本体8000番台 裏端子付き(600円)
・旧XBOX「ジェットセットラジオフューチャー」(300円)



裏端子付きのPS1本体は、リアルタイム改造コード検索ツール「アクションリプレイPAL3」が使用可能なので結構貴重なんですよね
ハードオフとか探しても初期のPS1本体は見つからない事が多いので・・・


ジェットセットラジオフューチャーもXBOX360で動作可能になってから一気に中古屋から消えたソフトなんですよね
こちらはドリームキャストで発売された1のリメイク版でドリキャスのみで発売された続編は更に高い値段だったりします。


でも、この値段で買えるとは・・・フリマ恐るべし!!