■トロステ出たりと初音ミクはPS3によく出るなあw



PS3HOMEにピアプロセガのコラボで初音ミクが出現するという情報があったので久し振りにPS3の電源を入れてみました。



久し振りのログインなのと、デフォのアバターじゃあつまらなかったのでナムコのコーナーのルーレット自販機で貰える「ほめ春香」お面をゲットして、アーカイブス購入で残っていたウォレットを使って「デモンズソウル」の甲冑衣装を購入してデモンズほめ春香を作ってみましたw



後は、出現情報のあったポイントと毎時39分ごろに出現するらしいので色々と探していたのですが・・・残念ながら初音ミクは出てきませんでした orz
とりあえずコラボが終わるまでには見ておきたいですね


■PS3HOMEに出現した初音ミク動画


■前大会のDVDの方がマシだったな



日本が2連覇を達成した第2回ワールドベースボールクラシックのDVDが発売されていたので購入してみました。
イチローの劇的タイムリーなど名場面が色々と見れると楽しみだったのですが・・・何だ?この駄作!!
全編見ましたけど、とにかくナレーションがドラマ性や緊張感の無い軽い解説で見る雰囲気ぶち壊し!!
イチローの逆転タイムリーの時はTV実況が入っていて良かったですが、最初からこれ中心でいけばよかったと思いましたよ・・・
出す時期も遅いし150本のマスターテープから厳選とか解説、選手のコメント加えて3900円とかありえねえよ orz
結論:録画してあるTV実況のを見た方が100倍マシでした。