■虚空戦士になるのは何時の日か・・・



19日、大須に新規オープンしたスープカレーの名店「マジックスパイス」に行ってきました!!
いや〜待ちに待ちましたよ・・・北海道・東京・大阪にあって一度は行きたいと思っていた所に地元、名古屋店のオープン情報があって楽しみにしていたからなあw
今回は、会社の同僚と2人で待ち合わせてPM2時ぐらいに現地に行ってみました。



丁度、昼が過ぎた後だったのか行列しなくても入れたのはラッキーでした。
店に入ってみると独特のスパイシーな香りとエスニックな世界観が出迎えてくれます。
注文ですがメインのスープカレーに辛さの段階を選ぶ事が可能となっており、辛いほど具の量が多く美味しくいただけますが、いきなり最強のランクの天空・虚空を選ぶと辛さによってマジで虚空に誘われるので注意しましょうw
他にもトッピングの種類も豊富なので色々とお好みを選べます。



筆者が注文したのは初マジスパだったのと辛さが少し苦手だったので「瞑想」ポーク角煮+チーズだったんですが、友人はいきなり「天空」ポーク角煮+双卵を注文しやがったw 辛さには自身があると言っていたのですがいきなり上級を選ぶとはスゲエぜ友人!!
早速、食べてみたんですが・・・うめぇぇ!!
絶妙なスパイスの辛さとスープの旨みが融合してマジで美味い!!
メニューやトッピングも色々あるからバリエーションも多く何回でも行きたくなりますね
しかし、友人の頼んだ「天空」のスープを一口飲んだのですがノドがマジでやばかったw



マジスパで「瞑想」完食しました。
思ったほど辛くなかったので次回は涅槃、極楽あたりをチャレンジしてみたいと思います。
そういや隣の席の人がマジスパイダーTシャツ着ていたな・・・にゃぽの方々だろうかw


■辛さ詳細

・覚醒、瞑想、悶絶 → 初心者向け ほど良い辛さでスープカレーの味を楽しみながら食べれます
・涅槃、極楽 → 中級者向け 辛さに慣れたら美味しく食べれるメインの辛さ
・天空、虚空 → 上級者向け 真の辛さが待っています完食したら虚空戦士の称号がもらえますw
・虚空50、虚空100、虚空200 → 新上級 辛さの極み後日のトイレは地獄の炎w
アクエリアス → 神クラス 言葉にできません 


マジックスパイス公式ソング「虚空戦士マジスパイダー」風雅なおと

あの風雅なおとサンが歌っている公式ソングです。
「卑怯戦隊うろたんだー」のアルバムに収録されており、アマゾンとお店で売っています。


■Amazonリンク

卑怯戦隊うろたんだー

卑怯戦隊うろたんだー

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)



ちなみに大須には鳥の丸焼きを食べれる店があります。
ファイナルファイトなどのカプコンで体力最大にしてくれるあの肉を食えますw



せっかく大須に来たのでゲームボーイのソフトも買っておきました。
特に「トピード・レンジ」はシュミレーションかと思ったらSTGで隠れた佳作ですね