今週末もゲームボーイ発掘のためにブクオフ、ゲオなどの中古屋巡りをしておりました。
久し振りに寄った中古屋でゲームボーイが良い値段で大量放出していたので色々と買ってきましたよ

■本日の購入物



・GBC「DX モノポリーGB」
・GBC「ターザン」
・GB「突撃ばれいしょんず」
・GBCスーパーボンブリスDX」
・GB「頭文字D外伝」




・GB「ロロの冒険」
・GB「ヘラクレスの栄光 動き出した神々」
・GB「コナミGBコレクション」
・GB「パラメデス」
・GB「キョロちゃんランド」
・GB「上海ポケット」
・GB「ドクターフランケン」
・GB「怒りの要塞」
・GB「スーパーパチンコ大戦」
・GBC「ぽけっと ぷよぷよSUN」
・GB「ストリートレーサー
・GB「ロード・トゥ」




ゲームボーイ頭文字Dが発売されているのは知っていたのですが、ストーリーモードの主人公が拓海じゃなくて友人のイツキだったのは予想外だった!!
ちゃんと他のキャラも選べますが、公式で主人公なのはこのゲームぐらいでしょうw
ゲームの方はアップダウンも再現されているなどGBとしてはよく作られていますがオブジェクトが多いと処理落ちしたり、ミゾ落としが使えなかったりとレースゲームとしては中の下な感じです。個人的にはGBA版の頭文字Dがコマンド選択タイプながらレースゲームとして面白くできているのでオススメの1本ですね
後、しげの絵はSD3等身化すると違和感あり過ぎですw




前々から購入したかった「キョロちゃんランド」をプレイしてみたのですが・・・コレ超難易度高ぇ!!
支部長さんがFC「ドラゴンズレア」並に難しいといった意味がよく解りましたw
単純に塔を登っていくアクションゲームなのですがキョロちゃんがジャンプできないため敵の配置を覚えてタイミングで駆け抜けるというゲームなのと制限時間の短さや攻撃方法のチョコボールがブロックを破壊する以外に敵を倒せないという貧弱な威力なのも難易度に拍車が掛かっています(汗
コレ、1面クリアーしただけでも自慢できるなw