■本日の購入物



PSP「初音ミク -Project DIVA-」をフラゲしてきました。
発売するという発表から首を長くして待っていましたがファンには納得できる内容で安心しましたさw




PSP版に収録されている曲をプレイしていますけど、知っているのが出てくると思わずニヤリとしてしまったりw
デフォで4曲から選択できたり、クリアーすれば系列の曲もアンロックされるのですが条件をクリアーしないとPV、アイテム、衣装などがアンロックされないのでやり込み要素もあり飽きない作りになっていますね
ゲームは流れてくるボタン状のアイコンをタイミングよく押すのですが、大量に判定オブジェクトが流れるとフレームレートが落ちてタイミングがズレてしまう様な錯覚に陥りやすいのはちょっとマイナスでしたけどw


しかし、何か懐かしいプレイ感覚だなと思ったら・・・



ナムコの隠れた名作音ゲーパカパカパッション」と同じ感覚ですねw
担当する楽器を選んだら上から流れてくる4色のチップをタイミングよく押すのですがパーフェクトの判定が数フレームしかないので目で判断するのではなく曲のリズムに乗ってボタンを押さないといけないというガチリズムゲーでした。ただ、慣れてくると連続重なったチップを華麗にパーフェクトにした時の快感はマジでたまりません。
名曲も多くPS1で収録されたオリジナル曲「Floted Calm」、パカSP「PRIVATE SERVICE」は初めて聞いた時マジで感動したオススメの一曲です。




■Amazonリンク

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)