7月2日から「ピアプロPlayStation®Home+初音ミク -Project DIVA-」のコラボでPlayStation®Homeに特設ステージが作られ初音ミクのライブが始まるという情報があったのでメンテが完了してから行ってみたらタイミングよく15分後に開始だったので待ってみました。




アバターの衣装「初音ミクなりきりコスチュームセット(500円)」も購入してみました。
リアルのポリゴン描写だと結構キモいので「ほめ春香」の面を付けたら妙に一体感のあるアバターになりましたw
だってリアルのポリゴン描写になると・・・




この顔だと直視できないでしょw




時間になるとステージが1回転して表に戻ってくると初音ミク登場!!
見た感じはPSP版と一緒のモデルとなっていますね




ライブ開始!!
「恋スルVOC@LOID」が流れて踊って歌う初音ミクにテンションあがってきた!!
モーションもPSP版と一緒ですが、ライブだと臨場感違いますね




歌い終わって次の曲だと思ったら・・・1曲で終了でした orz(えー
一応、ライブを見るとアバター用のネギアクセサリーを貰えるのですが、片腕用なので両腕に持つためにはマーケットプレイスで売っているネギを購入しないといけないみたいです。
せめて3曲ぐらい歌ってくれたら納得できたんだけどなあ・・・
他にもステージが日光を背にしているからミクが日陰に入ってずっと薄暗くなって踊っていたのもちょっとマイナスでした。


にしても、PlayStation®Homeのドコ歩いてもネギ持った人たちでいっぱいですw