■7月11日の日記(マジスパ修行 最終章)



大須スープカレーマジックスパイスに行ってきました。
実は、あれから毎週通って「瞑想」→「涅槃」→「極楽」→「天空」と順番に段階を進んで食べ進んでいきました。
やっぱり瞑想から涅槃は辛さのレベルが一気に上がり最初はキツかったです。次の極楽では意外と楽に食べれましたが、天空になると一段階違った辛さが襲ってきて完食するのに1時間半も費やしたなあ・・・(汗



ついに、メニュー表では最高の辛さである「虚空」に挑戦です。
順番に段階を踏んで辛さに抵抗は付いたといっても天空よりも+40円と最高の辛さだから相当辛いと覚悟していたのですが・・・意外とイケる?!
店員さん曰く天空を完食していれば結構大丈夫と助言は頂いていたのですがまんざらでもなかったです。
ちなみに注文したのは、「ハンバーグ+モモ(餃子みたいなの)+豆腐+ラッシー(飲み物)+ライス大盛り)」でした。


そして、苦闘1時間・・・



ついに虚空を完食!!
マジスパでは辛さに挑戦するのを修行と呼ぶそうですが辛いのが苦手だった筆者でも段階を踏めば食べれるというのを証明できましたよ。
コツとしては、野菜とスープを一緒に飲みながら食べる事でラストで苦戦するスープを少しでも減らしながら食べると後が楽になったり、ラッシーで辛さを初期化させながら食べるのも効果的です。ラストのスープはライスと一緒に雑炊にすると辛さが和らぐのもオススメですが外食で汁かけご飯に抵抗がある人にはちょっとキツかもしれませんけどw


これで筆者も虚空戦士の称号を自称できますよw
今回の虚空完食でマジスパでの挑戦も一区切りとして、今後は味と辛さを楽しむ方へ行こうと思うので「涅槃」「極楽」あたりで安定ですね
流石に更に上の辛さである虚空50〜200、アクエリアスに挑戦すると虚空でもヤバかった筆者の胃がえらい事になるので・・・w
しかし、虚空はヤバかった・・・その後のお手洗いで尻だけでなく前も辛いというダブル攻撃はマジで意識が虚空に誘われる寸前でしたさww
胃が弱い人は、百草丸などの胃腸薬をオススメしますwww


PlayStation & Home 放浪紀



前回の日記初音ミクPlayStation & Homeの特設ステージで「恋スルVOC@LOID」をライブで歌っていましたが、今度はアンケートから選ばれた曲をライブで歌うというので見てきました。
何曲もある振り付けなどはどうするのかなと思ったのですが、ハート型の物体に座って動かずに歌う方法で解決していました。
歌う曲は1曲ですが、ほぼ1時間毎に別の曲でライブするので前回みたいに長く待つという事がなくなったのは嬉しい所ですが、音声のビットレートが低いのか高音だとノイズが入るみたいなのは気のせいかなあ・・・
(歌唱時は、腕などは動いていますけど完全に一定のパターンで動いているみたいでした)



ちなみに広場の中央にあった建物が等身大ガンダムになっておりました。
改めて等身大のモビルスーツ見るとやっぱりデカイなw