■来月号のゲームサイドの企画に期待だぜ!!

絶対SIMPLE主義 DAIKAI-6さんのブログを見たら
9月3日に発売されるゲームサイドで白黒ゲームボーイ特集をやるという書き込みが?!
筆者もゲームボーイは見た事も無いメーカーの隠れた名作からプレイしても萎える駄作まで未発掘のゲームが多いので集めているのですが、どんなソフトを紹介するのかスゲエ楽しみですよ
絶対SIMPLE主義のDAIKAI-6さんも 夏休み企画で8月15日から1ヶ月間ゲームボーイとSIMPLEシリーズのレビューを1本づつ紹介するという気合の入れっぷりだったりとゲームボーイ、SIMPLE好きにはたまらない内容になりそうですが、DAIKAI-6さんがゲームボーイ好きなのは嬉しかったなあ



筆者もゲームボーイを2年ぐらい集めていますがゲームボーイは奥が深くてプレイしてみると、意外なゲームがGBに移植されていたり、映画の版権ゲームが多く発売されていたりとゲオなどの中古ショップなどで珍しいソフトを見つけるのが楽しいのなんのって!!
DAIKAI-6さんみたいな読ませる文章力は無いですが今までプレイしたゲームボーイのソフトで無名ながら意外な面白さのあるゲームでも紹介してみようかなあw
セガの名作が意外な所で出ていたりとか、ファミコンで発売されたゲームがキャラクターを変えてアレンジされて実は発売されていたとかネタは結構あったのですが文章を書くのが苦手だったのでお蔵入りが多かったんですけどコレを機に色々とネタを書いてみようかと考えていますが持続力が続かない筆者には結構キツイかも orz
とりあえず9月3日のゲームサイドは要チェックですね!!
(ちなみに写真のゲームボーイソフトは、全体の1/3ぐらい)


■本日の購入物



XBOX360「マグナカルタ2」「レッドファクション:ゲリラ」をフラゲしてきましたが・・・
すいません、モンハン3で暫く積みそうです orz(マテ
合間を縫ってプレイするとは思いますがペースは落ちそうだなあ・・・(汗


■Amazonリンク

レッドファクション:ゲリラ - Xbox360

レッドファクション:ゲリラ - Xbox360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


マグナカルタ2

マグナカルタ2

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)