■本日の購入物



XBOX360「Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)」と
マッドキャッツ製「トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360」をフラゲしてきました。

フォルツァに関しては色々な所で紹介しているので省略(マテ
と、いう訳で箱○では久し振りに発売する専用コントローラのインプレです。



トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360

トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360

マッドキャッツが出したファイトパッドは、XBOX360では貴重な6ボタンパッドで期待していたんですが、
海外仕様をそのまま日本で発売したのでグリップの部分が普通のコントローラーよりもデカイ!!

実際に持ってみるとグリップの部分からボタンまでの距離が成人男性でも結構キツくて長時間プレイすると少々疲れますし、
操作パッドは、一見するとサターンパッドみたいに溝が浅い構造のため格闘ゲーにも相性が良い様に感じますが、
アナログキーと連動しているためなのか入力してから入るまでの隙間が広かったりするため波動拳などの3ステップ以上の
コマンドを入力しようとすると出すのに苦労したりします orz
ただ、連射機能やアナログパッドのLRをスイッチで簡単に変更できるので
シューティングや2Dアクションには相性が良いので、そちらをメインにすれば良い感じでプレイ可能なんですけどねえ




海外では日本よりも先に発売されていたので日本での発売では日本向けの仕様変更で
全体的に小さくなったり、ボタンなどの位置が修正されていると思っていたので
ちょっと残念な仕様でした。



■Amazonリンク

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360

トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)