NHKで14年ぶりとなる連続人形活劇「新・三銃士
高校の時に見た三国志のスケールの凄さを知ってたので復活した時は嬉しかったですよ!!
原作の三銃士を三谷幸喜が脚色・脚本を手がけ、キャラクターデザインは井上文太という独特の世界を持った二人が
コラボしていたりと色々と面白くなりそうです。(資料・Wikipediaより)
そんな訳で、第一話が開始されて主人公のダルタニアンが登場した時に・・・
一瞬あるキャラが思い浮かび衝撃が走りました!!



どう見てもWii・GC「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のリンクじゃねえかw



ヒロインの「コンスタンス」もイリアに似ているし、ひょっとして狙っているのかw
でも、ソレはコレとして14年振りに復活したNHK人形劇を楽しもうと思っています。
三銃士見習いのダルタニアンがどういう成長をするのか次回も楽しみですね。