■最近の購入物



XBOX360「LEFT 4 DEAD2」と
DS「ムーミン谷のおくりもの」を購入してきました。


「LEFT 4 DEAD2」は、オフラインでプレイしていても楽しめるのですが
やっぱりオンでCOOPプレイでワイワイしながらプレイすると更に面白のですけど
筆者の環境だと半年後までオンに繋げないのが残念ですが・・・過疎ってい無い事を祈りたいなあ(汗



本命ソフトだったDS「ムーミン谷のおくりもの」をプレイしているのですが、
ムーミン好きならら十分に楽しめる内容ですね
主人公のムーミンになってムーミン谷での住人の頼み事や話を聞いたり
季節毎に鉱物、植物、貝殻、魚などを採取してコレクションしたりなどメインストーリを
急いで進めるよりもじっくりと楽しむのが、このゲームの良さですね。


しかし、平和な分だけお使い要素が強いのは仕方ないのですが・・・
主人公のムーミンが使いパシリ役になってしまっているのがある意味可愛そうなのがねえw
でも、元祖「あらあら、うふふ」キャラのムーミンママや荒らしが過ぎ去った後の
難破船レストアイベントなどTVシリーズのストーリも再現されているので、
愛でカバーという事でw(マテ


■Amazonリンク

ムーミン谷のおくりもの

ムーミン谷のおくりもの

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)