その25

■11月29日の日記



今年最後のマンモスフリーマーケットに行ってきました!!
最近、一般のフリマは休日にゲームボーイ遠征ばかりしていたので、あまり行っていませんでしたが
このイベントだけは色々な店が集まる別格なので外す訳にはいかないんですよねえw
(デジカメ忘れたので今回の会場写真は携帯からです)


今回も前回のフリマ同様に混んでる時間を外して開場から1時間ぐらい間を開けて入りました。
まあ、狙っているソフトがゲームボーイだけなので一般の業者みたいに血眼になってレアソフトを
探す様な事が無いから気楽なのですが、フリマ自体に出品されるゲームソフトも不況なのか
あまり一般からは出品されなくなって業者関係ばかりになってしまった感じがありますね
DS・PSPなどのソフトは結構置いてあるのですが、FC・SFCなどのソフトは場所を
取るので一部の業者以外では少なくなったといった所が印象的でしたね(汗
そんな中でも、探せばゲームは結構売っていたりするのですがw


そんな訳で
3時間ぐらい会場を探索した結果・・・




ゲームボーイ×16本、PS1×3本、GBA×2本を購入!!
ゲームを出店しいた業者関係のブースに大量のゲームボーイが箱いっぱいに置いてあったので
20分ぐらい仕分けして大量購入してきました。
ゲームボーイは、全部合計して3500円ぐらいでしたけど、聖剣伝説が600円だったり
ロックマンワールド5も400円と格安で購入できたのはフリマならではでしたし、
PS1ソフトはALL200円で叩き売りされていてGBAも半額セールで両方で500円と
中々に良い買い物でした。



特に大量のワゴンに中で埋もれていた中国産31IN1のGBソフトは、なかなかの掘り出し物で
日本のゲームやら海外のゲームのワケワカランソフトのキャラクターを書き換えたのや
オリジナルかどうか解らないのまで入っていたりとカオスな内容なのがスゲエですw



GBでもロックマンXは発売されていますけど何か違うような・・・
回復アイテムがカプセル状だったりと色々カオスですw



自作ゲーみたいなドンキーコングのゲームなのですが、何故か子ゴリラが親を助けるという
なんちゃってドンキーコングJrなゲームです。
1面の岩の落ち方が妙にリアルで落ちてくる岩のパターンもランダムなため
序盤から凶悪な難易度がある意味スバラシイ!!
2面は、ベルトコンベアーの砂利山を回避しながら進むのですがジャンプのタイミングが
シビアで、これもマジで難しいけど・・・別の意味で楽しかったりしますw

■フリマでの成果


・GB
ゲームボーイギャラリー
MFLクォーターバッククラブ95
スーパーボンブリス
デットヒートスクランブル
聖剣伝説
クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!
激闘パワーモデラー
がんばれゴエモン黒船党の謎
ロックマンワールド
ロックマンワールド
ちびまる子ちゃん まる子デラックス劇場
平安京エイリアン
SACHEN 31in1
トラックミ−ト
クラックス
ドラゴンズレア


・PS1
ナイトメアクリーチャーズ
ベイグランドストーリ
ブレイズ&ブレイド バスターズ


・GBA
ネットサル
キングオブファイターズEX