■最近の購入物


アマゾンで注文していたDS「GGシリーズコレクション+」を購入。
近所のゲーム屋がほとんど全滅で、結局アマゾンで頼んだのですが入荷本数どんだけ少ないんだよ(汗



このゲームはDSiウェアで配信されているGGゲームシリーズのパッケージ版となっており、
配信中の16本に新作14を追加した30本というサービス精神旺盛なパッケージとなっています。
ジャンルは「シューティング」「アクション「パズル」「スポーツ」から選択可能で開始のデフォルトの状態だと
各ジャンルから1つがプレイ可能になっており、追加のゲームはポイントを貯めて購入したり、
ナビキャラクターの衣装などを購入する事ができます。


ポイントは、各ゲームでの条件をクリアーする事で1500〜10000Pぐらい貰えるのですが、
プレイしたいゲームがあっても一日に買えるゲームは4種類となっており、日替わりでゲームが変わるため
同じゲームか、苦手なジャンルでのプレイをしなくてはいけない事があったりするのがマイナスですが、
1つのゲームによるやり込み要素が豊富にあって十分に元は取れますね


特にデフォルトで入っていたレースゲーム「ドリフトサーキット」は、ハードモードが滅茶苦茶熱かったなあ
ラストステージ辺りになると相手の車のスピードがプレイヤーと同じぐらいになってしまうため無駄なラインを通らず
にパターン化できるかが勝負の分かれ目になってきます。
一回でも敵車に触れたら即リスタートは当たり前で、1位を取った時の後ろの差は ほんの数ドットぐらいだったから
クリアーした時はマジで感動しましたさw
他にも弾幕ゲーから横アクションゲームなども、マンネリ感を出さないための工夫を色々考え作られているので
ゲームボーイとかゲームギアが好きな人には個人的にはオススメの1本です。


■「GGシリーズコレクションの公式サイト」各ゲームの詳細が掲載されているのでご参照に
http://www.genterprise.jp/ggplus/index.html


■俺たちゲーム少年(ボーイ)のブログも写真付きでインプレが解りやすく書いてあります。
http://ipupa.blog59.fc2.com/blog-entry-565.html


■「GGシリーズコレクション+」紹介ムービー



■Amazonリンク

G.G シリーズコレクション+

G.G シリーズコレクション+

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)