その35

■最近の購入物



PS3の香港アカウントで「Soldner−X2」配信キター!!(北米アカは先行で配信済み)
これで、日本のクレジットカードでもダウンロード購入が可能となりました。
価格は香港ドル$101となっており、日本円にすると約1200円といった所ですね
ダウンロード容量はSTG異例の1.5Gというかなり大きいデーターになっています。




ゲームの方は、前作の自機の火力の弱さ&弾速の遅さにによるモッサリ感などテンポの悪かった所を取っ払って
バンバン敵を倒してパワーアップしまくり、打ち込みによるボーナスリング回収などで点数の倍率ランクを上げながら進めるという
大幅に改善されたゲームシステムは前作の鬱憤を晴らすぐらいプレイしていて楽しく、
BGMも暗かった前作からハイテンポでスピードのある曲が多く3面は演出や背景とマッチしていますね
何で最初からコレでいかなかったのかと疑問に思ってしまうぐらい色々と進化しています。




長期戦になりやすかったボス戦もダメージが通りやすくなりダメージによって形状が変わっていき
攻撃も激しくなっていくので前作の同じパターンばかりを繰り返す事が無くなっています。
最後の最後までボロボロになりながらも激しい攻撃をする1面ボスや2面ボスのドリル攻撃はなかなか熱いです。


前作の欠点だった所を改善して、PS3の高機能を使用してのハイデフ環境による派手な演出や綺麗なグラフィックなど
オリジナルのハイデフ横STGゲームとして遊べる1本となったので個人的にオススメですね。



■PS3wiki 海外アカウントの作り方
http://www.ps3wiki.net/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%E9%9B%86#za27fc79


■「Soldner−X2」解説・レビューページ(アイテムやシステムの詳細が日本語で掲載されています)
http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/soldner-x2.html


■「Soldner−X2」トレイラームービー