■本日の購入物



PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」、DS「メタルマックス3」をフラゲしてきました。
Project DIVA- 2ndは、前作もやり込んだんですけど今回も色々とパワーアップしてますね
個人的に面白かったのがOPムービーで、GyaOのフルPV、ニコニコ動画での紹介ムービーを見比べると
それぞれで、あらすじが変わっていたり、PSPだと追加のムービーで上記2つの補足になっているんですねえ



このために買った訳ではないですが、新型の東芝「REGZA Z1」で37型フル画面出力でやってみましたけど
ダイレクトモード2による1フレーム遅延処理のおかげでズレ無しでプレイできるのはいい感じです。
ドットも滲まずにクッキリ出るのでゲームタイプに強化されたTVだけの事はあります。



別の意味で本命のゲームだったのはゲームアーカイブスで配信されたPS1「ZANAC×ZANAC」でしょう。
ショップなんかだと10K辺りだったのが600円で買えるなんて素晴らしいぜ!!
アレンジモードは、特殊ショットによる連爆の連鎖が楽しいのですが、ショットを素早くチャージするためにサブウェポンの
アイテムを取らないといけないので点数を稼ぐ人にはコロコロと代わるサブをいかに使いこなすかがカギですね


■Amazonリンク

(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)


(リンク&画像クリックでAmazonの購入ページに入れます。)